Posted on 17 6月 2014 In: 着物

着物を仕立てるときの袖丈の長さ

着物を仕立てるときの袖丈の長さの測り方というのはどのようにしたらいいのでしょうか。まず、袖丈というのは、着物を着たときに肩から袖の下の部分までのことをいいます。振袖などはこの部分がとても長く作られています。

Read the rest of this entry »

  • コメントは受け付けていません。
Posted on 21 2月 2014 In: お祝い

香典返しを選ぶ負担を減らす効用

大切な家族を無くすと、すぐにお葬式や役所関係の雑事が遺族に降りかかってきます。中でも一番大変なのは香典返しのため頂いた電報や御芳名帳を元に、お悔やみに来てくれた人のリストをつくること。亡くなったのが一家の大黒柱の場合だと会社関係の来場者も多くなりますからなおさら大変です。

Read the rest of this entry »

  • コメントは受け付けていません。

アクセサリーへの加工も本当に手軽にしてもらえちゃう、凄く便利なパワーストーン専門店について。最近はパワーストーン専門店も超簡単に探すことができるようになっているので、もし興味があったら良かったら一度はチェックしてみましょう。

Read the rest of this entry »

  • コメントは受け付けていません。
Posted on 30 4月 2013 In: 確定申告

確定申告はすべきものである

確定申告はすべきものだと思う。サラリーマンは源泉徴収があり年末調整によって幾ばくかの払い戻しを受けることもあるが、税負担の仕組みを知ることや、税務から見て所得はどのように捉えられているのかを知るには確定申告は良い機会だと言える。

会社に入って最初にやったのが給与の仕事であったため、年末調整までは仕事のうちだった。そして自分の収入から考えて当時の利子課税は税率が高かったので還付金が発生するのが見えていたので生まれて初めて税務署に行って確定申告の書類を貰い、手続をした。

最初の還付金額は数千円で、わざわざ出掛けて手続きするほどの金額とも思わなかっただろうが、応対してくれた税務署員はごくろうさんと声を掛けてくれた。しかしその還付金でレコードが1枚買えたので、確定申告を甘く見てはいけないという実感を持った。

そういう出会いがあったことや税制の違いもあるがアメリカでは確定申告は当然のことでという話を聞いたので、それから毎年やっている。

  • コメントは受け付けていません。
Posted on 23 4月 2013 In: 盗聴

盗聴器発見の難しさ

盗聴器発見というのは、一般の人には難しいというのが実情となっています。そもそも自分の部屋に盗聴器が仕掛けられているということを疑う人も少なく、気にもしていないという人が多くなっています。盗聴器はタイプにもよりますが、無線式でコンセントの中や家電製品の中、電話機などに仕掛けられる場合が多くなっています。

盗聴器発見のためには受信機や専用の装置などが必要となりますが、これらは高額な場合が多いため、一般の人が気軽に買えるようなものではありません。そのため素人にとっては、盗聴器を見つけるのはますます難しいということが言えます。

盗聴器が疑われる場合には、専門の業者などに依頼をすることが望ましいということが言えます。

  • コメントは受け付けていません。
Posted on 20 4月 2013 In: 探偵

名古屋に居る看護婦さんを探偵に依頼する

私は名古屋に住んでいて少し前に事故にあいこの間まで入院していました。その時の看護婦さんがとても毎日優しく明るく話してくれて毎日がとても楽しかったです。退院の時がきました。嬉しいやら悲しいやらで。そして、私は仕事などでばたばたしていました。

フッと入院の時が思い出されます。病院に行ったらもうその看護婦さんはやめていました!

住所は教えてもらえませんでした。なので、名古屋の探偵に依頼することにしました。

そして、見つかりました!その優しくて明るい看護婦さんに再会しました。すごいびっくりしてましたが喜んでくれました。連絡先交換してメル友です!そして、良き相談相手です。そんな探偵が必要な方はぜひこのサイトをご覧ください。

  • コメントは受け付けていません。

弁護士(認定司法書士)性善説(?)ではありませんが、はなから、彼らなら「きっちり」仕事をしてくれると考えていらっしゃる方も多いと思います。しかし、そんなことはありません。一例として、いわゆる過払い金返還請求を挙げますと、まず、業者によって、すんなり全額返済してくれるところと、裁判しないと返さないところに分かれます。

すんなり全額返済なら、比較的差はありません。が、後者のような場合に、「きっちり」に大きな差がでます。

Aという弁護士なら、「きっちり」裁判且つ満額返済を目指してくれるのに、Bは、裁判になると事務が面倒だからと、勝手に業者と交渉し、しかも、業者の主張である、(全過払い金の)5割返済で和解してしまうなどです。やはり、「きっちり」した弁護士を探すべきなのです。

  • コメントは受け付けていません。

クラスTシャツというと、形的には選べないイメージでしたが、今はいろいろな形があるのですね。レディス用にはやはり、ウエストが少しシェイプされたシルエットで、襟ぐりは広めにの方が女性らしい。個人的には袖が短く丈は長めだと嬉しい。

クラスTシャツのサイトでは、レディスのカテゴリーを設けているところが多いです。ドルマンスリーブが選べたり、ラグランTシャツがあったり。

クラスTシャツで考えるべきは、色とデザインという世界から、形まで選べる世界が開けてきたのですね。Tシャツの形が変わっても、価格は普通の価格帯。

色も書体も豊富で、決まるまで時間がかかってしまいそうです。決めるのもまた楽しい作業ですね。

  • コメントは受け付けていません。

先日の長い連休に、娘のリクエストでひさしぶりにとある水族館に出掛けてきました。連休中だけあってものすごい人の数!入場チケットを買うだけでもかなりの行列ができていて驚きました。前に来たときはこんなに混んでいなかったよねと夫に話したら「前回は平日だったよ」・・過去のことはすぐに忘れてしまう私なのでした。

人の出は多く、私も夫も疲れてしまったけれど、娘はもうおおはしゃぎ。その姿を見て連れてきてあげてよかったよねと夫と落ち着きました。

さて今回は出来ませんでしたがそこの水族館では、申し込みをすればイルカと一緒に泳ぐこともできるそうです。泳ぐのが大好きな私、いつかぜひトライしてみたいな。

私は通常コンタクトレンズを使用していますが、使い捨てコンタクトレンズなので水遊びのときも失くすことにあまり神経質にならずに済みます。購入はいつも通販で。通販でのコンタクトレンズの購入、とっても楽でかなりお勧めです。

  • コメントは受け付けていません。
Posted on 26 11月 2012 In: 仕事・ビジネス

農協での短期アルバイト体験談

知り合いのつてで農協での短期アルバイトに参加することとなった。

面接すらいらないというからよほど人手が足りなかったのであろう。

Read the rest of this entry »